gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL国内線ファーストクラス機内食

iPhoneを8 Plusに変えて、かなり快適になりました。 ただ、7 → 8の変化よりも、plusにして画面が大きくなったから快適になった、という感じです。まあ、どちらにしても今のところは良い感じなので満足しています。 さて、今回も、いつもの福岡往復です。 往…

楽天カードを解約

タイトル通り、楽天カードを解約しました。 元々、あまり使っていなかったので解約しようかなー、と思っていたところ、 「Suicaチャージでポイントが付かなくなります」 というメールが届いたので、いよいよ持っている理由が無くなりました。 解約は、電話で…

iPhone 8 plusを予約しました。

iPhone 8 plusを予約しました。 今回は大きな画面の機種にしたかったので8 plusとXとで少し迷いましたが、機能的には8 plusで問題ないでしょうし(そんなこと言い始めたら7 plusでも良いじゃないかという話になってしまいますが、まあ気にしない)。 これまで…

JAL国内線ファーストクラス機内食 + ハイアットリージェンシー福岡宿泊記 [2017-09]

今回も福岡です。まずは往路の機内食。 宿泊は、ハイアットリージェンシー福岡にしました。特に理由はありませんが、ワールドオブハイアットに入会したのでハイアットに泊まってみよう、と。ハイアットリージェンシー福岡は1万円台前半で宿泊可能なんですよ…

FOPの貯まり方と今年の見通し

相変わらず定期的に東京と福岡を往復しています。マイルもFOPもそれなりに貯まってきていて、FOPは70,000くらい。10月半ばには80,000FOPに到達してJGPになる計算です。その後は搭乗回数が減りそうなので、100,000FOPには届かないでしょう、多分。 いわゆる修…

ホテルフォルツァ博多

また福岡に行ってきました。 行きの機内食。 仕事を終えてホテルへ。最近は博多駅近くのビジネスホテルを泊まり比べています。 今回泊まったのは、ホテルフォルツァ博多。 www.hotelforza.jp 博多駅筑紫口のすぐそばで、徒歩1、2分。本当に近いです。 部屋は…