gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

iPhone 8 plusを予約しました。

iPhone 8 plusを予約しました。

今回は大きな画面の機種にしたかったので8 plusとXとで少し迷いましたが、機能的には8 plusで問題ないでしょうし(そんなこと言い始めたら7 plusでも良いじゃないかという話になってしまいますが、まあ気にしない)。

これまではキャリアから購入していましたが、ろくな説明もないままよく分からない(そしてほとんど役に立たない)オプションを沢山付けられるし、しかもその解除がやたらと面倒だし、そもそも手続き自体にもかなり時間がかかるので、今回はappleSIMフリー版を購入することにしました。apple store受け取りにしたのでそれなりに時間はかかりそうですが、キャリアでのイライラよりはましでしょう。

気になるお値段は、iPhone 8 plus 256GB (¥106,800)にapple care +(¥16,800)を付けて、これに消費税を加えて¥133,488。なかなか良いお値段になりました。発売日は仕事で受け取れないので、翌日あたりに受け取る予定です。

 

さて、今回は購入に当たって疑問点があったので、appleの公式サイトからチャットで質問してみました。レスポンスは非常にスムーズで、回答も的確だったので疑問はすぐに解消しました。チャットのログを希望するアドレスにメールで送ってくれるのも良いですね。

 

受け取りまで1週間。楽しみに待っています。