gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WX03 その2

WiMAXの端末をWX03に変更したらとても快適だったので、もう一台機種変更することにしました。現在使っている端末はこれ。 www.uqwimax.jp 据え置き用の端末です。WiMAX2+対応端末なのに最近は1 Mbpsも出ないことが結構あり、どうしたものかと思っていたとこ…

Speed Wi-Fi NEXT WX03 (WiMAX)

出張時の通信にWiMAXを使っているのですが、3年くらい同じ端末を使っていて、調べてみると無料で機種変更できるということだったので機種変更しました。新しい端末は、これ。 NECのWX03です。細かいことはさておき、この時間帯(23時前後)でも下り20Mbps前後…

JAL国内線ファーストクラス 福岡-羽田 [2017-05]

相変わらずこの路線でぼちぼち乗っています。 いつもはラウンジで軽食食べないんですが、今回は福岡のラウンジで「高菜パン」が目に留まったので食べてみました。 結構おいしかったです。次回もあれば、食べます。多分。 機内食はこんな感じです。 メニュー…

dell XPS 13

最近はずっとMacばかり使っているんですが、業務で必要になったので久しぶりにWindows PCを買いました。7年ぶりくらいかな。 今回購入したのはdellのXPS13です。カスタマイズも考えていましたが、家電量販店にちょうど型落ちしたばかりの良い感じのモデルが…

Rebatesとcheck my trip

完全にメモ。詳細は割愛。 その1:Rebates 楽天スーパーポイント提携モール。このモールを経由して物やサービスを購入すると、楽天のポイントも貯まる。現時点ではJAL国内線の購入券を決済すると1.5%の還元率。 www.rebates.jp その2:check my trip フライ…

5月以降の予定

今年度から出張が増えたので、この機会を生かして航空会社の上級会員を目指すことにしました。出張と言っても全額自腹なので、どのあたりを目標にするか、つまりANAのプラチナやJALのサファイアにとどめておくか、それともダイヤモンド(ANA、JAL)やJGCプラチ…