gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

楽天カードを解約

タイトル通り、楽天カードを解約しました。

元々、あまり使っていなかったので解約しようかなー、と思っていたところ、

Suicaチャージでポイントが付かなくなります」

というメールが届いたので、いよいよ持っている理由が無くなりました。

 

解約は、電話で。手続きは淡々と進み、5~10分くらいで完了しました。

support.rakuten-card.jp

1増1減、というわけでもないのですが、1枚新しく作ろうかと考えています。

マスターカードを持っていないので、マスターか、今回解約したのがVISAだったのでVISAのどちらかで考えています。

 

検討中です。