gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

Microsoft Arc Touch Mouseを買いました。

最近は出先にXPS13を持ち歩くことが多いのですが、やはりタッチパッドがいまいち。反応が良すぎるのか、自分がへたくそなのか。どちらにしても結構ストレスなので、持ち運びに便利なマウスを購入しました。

 

Microsoft Arc Touch Mouseというもの。

www.microsoft.com

なかなかユニークですね。使わないときはこのように板状で、携帯しやすい。この状態では自動的に電源がoffになっています。

f:id:gmile:20170624005829j:plain

 

使うときは、このように折り曲げて弓状に変形します。これで自動的にマウスの電源が入ります。

f:id:gmile:20170624005836j:plain

 

真ん中にはホイールはなく、代わりにタッチストリップというものがあります。なぞったり、タップすることでいくつかの操作が可能です。ホイールではないただの平面ですが、操作に応じた振動が返ってきます。これは少しクセがあるので慣れが必要かも。

 

使い勝手は普通のマウスの方が良いですが、携帯性を考えれば悪くないかな、という感じです。ちなみに最初は都内の某量販店でチェックして、その際は値段を理由に購入を見送ったのですが、福岡ではそれより3,000円ぐらい安かったので迷わず買いました。ちなみに福岡で購入したのは都内でチェックした2、3日後です。ひょっとしたら型落ちなのかもしれません(その辺は気にしていない)。

 

ややクセがあるマウスですが、タッチパッドと比べるとストレスがだいぶ減りました。web上での評判はそんなに悪くないので、慣れていくと結構快適なのかもしれません。今後に期待です。