gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

マイルとFOPの振り返り [2017-04]

今月はもう飛行機に乗らないので、マイルとFOPを振り返ります。

と、何気なく今月のフライトを振り返っていたら、どうも加算されたFOPに妙なバラツキがある模様。損はしておらず、むしろ得しているので問題は無いけど、結構な幅があるので気になるところ。一応の仮説はあるので、今後確認してみます。

 

さて、

JALは63,000マイル、24,000FOP程度。

ANAは76,000マイル、0PP。

国内線で月に数回の搭乗だと、やはりなかなか厳しいものがあります。今年も1/3が終わるので、単純に3倍したら1年で70,000FOP。ただし今年度に入って少しペースアップしたので、80,000FOPくらいなら到達できるかも。というわけでやはりJGPがとりあえずの目標となりそうです。