gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

JAL国内線ファーストクラス 福岡ー羽田 [2017-04]

福岡ー羽田なんてファーストクラスもクラスJもアップグレードは厳しいだろうと思っていましたが、いつも乗る便はファーストクラスに結構空席があります。今回も無事にアップグレードできました。今のところ、アップグレード成功率はほぼ100%だし、FOPが予想以上に沢山加算されるし、今後もこのパターンがベストな気がする。

 

というわけで本日の機内食とメニューです。メニューは撮影し忘れたので、公式から転載。

f:id:gmile:20170423140041j:plain

f:id:gmile:20170423232324p:plain

 

うーん、前回に引き続き、微妙な感じ。

これだったら、搭乗前にしっかり食べちゃって機内では飲み物だけでも良いかも。ただ、前にそうしたらCAさんが悲しそうな顔をしちゃったので今はできるだけ頂くようにしています。というわけで、もうちょっと頑張って欲しい。

フライト自体は天気が悪くて結構揺れましたが、いつも通り快適でした。