gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

XPS13の画面がチラつく

先日書いたようにDELLのXPS13を買いました。タッチパッドの使い勝手が今一つな感がありますが、サイズ含めてバランスがとれていて良い感じなので結構気に入っています。

gmile.hatenablog.com

 

ただ、購入当初からちょっと気になったのが画面のちらつき。頻繁ではないですしほんの一瞬ですが、画面全体が真っ暗になります。

 

初期不良かと思ったのですが、検索してみると結構あるようです。

 

とりあえず、簡単にできる対処をしてみました。

 

ここを参考に。

jake-taro.hatenablog.com

 

大した不具合ではありませんが、忘れた頃にやってくる嫌がらせのような感じなので、これで解決することを祈ります。元々時々しか起こらない現象なので、しばらく様子をみていきます。