gmile

2017年は飛行機に乗る機会が増えたので、JGPかJMBダイヤを目指します。

Speed Wi-Fi NEXT W04 (UQ WiMAX)

WiMAXの機種変更が全て完了しました。

新しい端末は、WX03が2台、W04が1台。

3台全てWX03でも良かったのですが、1つくらいは違ったものを持ってみようと思って最後の1台はW04にしました。3年契約にしたので、LTEが無料で使えます。ただし7GB/月を超えると速度が128kbpsに制限され、しかもWiMAX2+も速度上限が128kbpsになります。何と恐ろしい。まあ、LTEをそんなに使うとは思えないのでそういう事態にはならないと思いますが、この点はくれぐれも注意しておく必要があります。

そんなW04。速度はWX03とほぼ変わりません。当然ですが。

f:id:gmile:20170601215523j:plain

www.uqwimax.jp

出張で持ち歩いて、気が向いたら通信速度を時々測ってみようと思います。